スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

労い

ないとです

社長が顧客の品質評価に気づいたようです

社長『〇〇君!最優良取引先だって!』
ないと『えぇ。私一人で成し得たものではありませんのが、頑張った分の当然の結果です』

社長『お客も賞状くらいくれてもいいのにな』
ないと『………』

おめぇが私に出せ!

マジで思った
昨年の12月と元旦は、残業どころか徹夜も数日あった。
総務に『労働監督所に駆け込むぞ』と言ったら、その月だけ残業代申請がだった
他の5ヶ月は?!

ただ働き状態です

乙 orz

GWだけど…仕事ね

ないとです

GW中は…草むしりとか。
まぁいいや!

さてさて、世間知らずな社長の下で苦労しているのですが、ココん所も色々ありますな

○感謝してくんないかなぁ?!
ないとさんが他の担当者をフォローしてから早くも6ヶ月が過ぎました
三島のお客さんにほぼ月一回は行くのですが、張り出されているのが納期ワースト3位や品質ワースト3位の取引先。

ここ数ヶ月は品質ワーストの下側に居たっけね

毎月お客さんから詳細なる順位も書類で送られて来ていたのですが、3月はAAAでしたよ

<順位>悪い方から
E→D→C→B→A→AA→AAA

一時期、つまり私が関与し始めた昨年の11月はD評価までさがりましたからねー

で…今年3月はAAAとなった訳ですが!

な、なんと!
4月!つまり先月の評価は詳細評価票か来ていないのでAAAなのかはわからないのですが、お客の社内に張り出されていたのが!
『成形品取引先 最優秀品質社』
って所に社名がっっ!!

私1人ではありませんけどね!
インセンティブくらい出してくんないかなぁ!?

社長!労いの一言もねぇのかよっ!!
(多分、連休明けに会っても無いと思われる)

○スカウト?!
連休前に本店の役員さんから声掛けられて、お誘いを受けたのだ。
勿論、回答はで食事に行ったのだけど、その時の話ってのが、ないとさんとY氏だけは、独立する気満々の社長には勿体無いとの事で、本店へのスカウト話だった

すげぇ嬉しい話なんだが…
実を言うと複雑!

給料体系は本店のルールに基づいて居るので、役職でも付けてくれないと増えない。

実際には2人とも本店とは関係ない仕事(製品扱い)しているから、すぐに肩書きもらえるとは言えないだろうね

1番の理想は…
子会社から独立して数ヶ月で破産!
協力会社はLED事業が欲しいから、そこだけ買収
担当者4人は協力会社に拾われるが、給料は所在地が東京都なので最低賃金まで引き上げてくれる

って寸法。

既に声はかかっているが倒産してくれないと身動き取れないし

まぁ今やれる事をやるだけだけどね

乙 orz

乗り気にならない毎日

ないとです

正直ないとってば、『なんでも屋』になっています
前職辞める時には兄貴分に『安売りするなよ』って言われました

今ではプラスチックの品管やっていますけどね
ヘルプで検査とかやっちまっているし、ISOの審査準備もしているし、照明の品管でライン立ち上げもやっている

お客の向上監査がここの所は無いのが救いです

今、引っ張り凧な状態で嬉しいのですが、全く給料は増えないし、交通費以外の手当は無いし、残業は全てサービスと来たもんだ

挙げ句は37歳のアルバイト雇って、ないとの仕事をやらせろって!

朝、会社で新人君を紹介されたときの社長の言葉…
社長『彼(ないと)の仕事、バリ取りをやってもらう』
ないと『社長、検査です』

アルバイト君にも私にもすげぇ失礼じゃね?!

第一にうまく成形できないし、仕入先が検査できないからコチラで検査を行っているのであって、バリ取りはその結果から、やらなければ出荷できないからだって本質を考えない言動!

それにいくらアルバイトだからって、君の仕事はバリ取りだから四六時中バリ取りしなさいって言っているようなもんだ

事務所移転の話の時も市外局番変わるって事をマジ出知らなかったらしく、『わがまま言えば可能だと思った』
ですって!

世間知らずにも程があるって感じの社長でした

乙 orz

参ったね

ないとです

オヒサコなにほひプンプンですが!

アレです。 世の中色々ありながらも転職活動しています

某外資系半導体のQAの求人の機会を非公式で頂いたのですが…英語がねぇTOEIC500程度ではダメらしい
即戦力欲しいのは判るけど、以前はほぼ毎日英語でメールと電話だよ?!
点数で判断しないでよ

ってかさ、高卒でエンジニアやっていて英語もってかなり努力家だよ

ないとさんの出た工業高校って英語なんて重視していなかったもんね
レポート命!!
その次に製図命!
んでもって、数学系単位→物理系単位だったもん

ないとさん結構凹んだよ

しかも今は案件も少ない

そういえば仲間がどっかの商社いけそうな雰囲気だったけど…

今の会社はやばいよ~

社長が職を失うのを避けるために本社から独立するとか言い出したのさ

資金繰りがまずいもんで協力会社から借金するんだとさ

でも役員の問題もあるのだが…

本社は役員に特定の人が成る事は認めないんだと。
但し金出す側はその特定の人が役員に成らないと株は買わないって言い出したらしい

って事は収まる所がないじゃんよっっ!

元々、BSやPLもまともに見ていない社長だから無駄遣いが判っていない
毎月経営会議には参加しているが売上しか見ていない コストなんていいところ雇用費程度。

ハァ?!
とんでもねぇところで仕事しているもんだ

乙 orz

やっと書く気に…

ないと です

先ずはじめに…
東北頑張れ! 日本頑張れ!

ないとさんは勤務地の神奈川県川崎市に居ました。
いつものようにバリ取りしていると目線が一点集中なモノで、ゆ~らゆ~らと揺れている時に、若干気持ち悪くなりました

(ハッ!いかん!地震だ! しかもでかい気がする!)

先ず目の前のMu嬢に窓を全開指示!
その後にオフィスのドアを開けて『外に出よう』

その後も長周期で揺れが度々来て、オフィスには戻れず、携帯のTV機能で見ていると地震速報が…
その後に津波の様子が…

震災当日は車に数名を載せて帰る事に! 既に都内では電車が止まり、駅がごった返している様子。
途中の中山駅付近の中原街道近辺では停電のために信号が機能しておらず渋滞が発生。 裏道を良く知るないとさんは裏道人生。
送り届けた後に、やっと家人と義兄と連絡が取れる。
家人は関内で3歳児と寒い中足止め。 ラッキーな事に暖を取りに移動した地下鉄構内の公衆電話で知り合ったお爺さんの娘さんが車で迎えに来るので送ってもらえる事に!
後で知ったが、その娘さんのお子さんは長男の学校の学年違い。

義兄とは携帯が繋がり、義兄が、ないとさんの自宅で家人をピックアップして、実家の戸塚に向かうとの作戦とした

ちなみに、長男は義父が小学校に迎えに行き、引き取って戸塚へ非避難していた。

ないとさんは、中原街道から戸塚を目指す!
途中で普段は人が歩いていない所を歩く人を見つけては声をかけてみた。
『家は近いんですか?』

皆さん、電車が止まっているので歩いて自宅に向かっているとの事。
車のシートを変更して、できるだけ乗せられる様にして、途中で人を見かける度に声をかけていく…
果たして最大5名を追加搭乗させて戸塚を目指す…
何人の人を途中まで乗せたか覚えていない。

そうこうするうちに戸塚に着く。 じきに全員が無事に集まった。

被災地より遠く離れた横浜でコレだ
被災地はもっと悲惨であろう…

乙 orz
プロフィール

ないとお茶

Author:ないとお茶
ないとさんが再就職したんだけど…気ままに綴る毎日♪

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。