FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/11 おわった・・・マッシロニ…

あい。 ないとさん、ちと疲れました。

4日間の面接終わりー。 感じをまとめておきましょうー。

◎1日目 某射出成型を扱う企業
社長や品質管理部長が面接。 品管部長がノリノリで結構話が弾みました。
質問
社員2人の小さな協力工場なども相手です。あなたはまず何をしますか?
回答 ないとさん、ちょっと熱くなりました。
まず、最低1週間は通わせてください。 スペックやルールは変えられません。
私自身を理解して頂き、同時に相手を理解し、何が双方の言い分なのかを
はっきりさせたいと思います。 結局は『人』ですから、双方の理解なしに
良い仕事はできません!


部長 『うむ。 この人いいですよ! 社長!』
社長 『うん。 そうだね。 私達は一人一人があなたの考えのように想って
    仕事しています。 誰も人の陰で仕事する人はいません。』


なんか、ベスト・アンサー出したらしい。
この日の晩に電話があって2回戦…チガッタ。 2次面接の案内が来た。
2次面接は、品質管理担当と話をしろってさ。

◎2日目 某車載パーツ製造企業
人事部長や品質管理部長と面接。 そんなに悪くない感じで終わった。
最後の自己PRをどうぞって時には、ないとさん。。。やってみた。
『似たようなPRは聞き飽きていると思います。 ダラダラといいません。』
やる気見てください! 異業種で判らん事は勉強します!

先方がニヤッとした。 つかみはおっけぇ~

◎3日目 某データ入力企業
生産管理部長と急遽大分本店人事がTV会議。
会議室に通される時おでれーたょっ! 作業しているデスク前を横切る
形になったのだが。。。オフィス入った途端、社員がみんな立ってんだょ。
歩き始めたら、『いらっしゃいませっ!』次々に挨拶してくる。

しかも、求人票には『面接次第で大分への転勤も・・・』ってあったけど、
面接最中に、『チュゴクへの転勤もアリで良いですか?』
面食らった。 一応、OKだしたけど。。。
どこぞの会社みたいに、単身赴任で3ヶ月に一回帰れるって制度はなかった。

面接終了して、会議室から出ると、またもや社員一同立っている。。。
またかっ!?
お疲れ様でした!』次々と頭下げる。
歩きながら頭下げるのも面倒なんだょっ。

社員一同礼儀正しくて良いんだけどね。 インフルエンザ気にしているから。
全員マスクマン!

ビモーな雰囲気だた。

◎4日目 某化粧品外形形成企業
経営戦略担当さんと面接。

のっけの質問からちょっと違う方向の質問が! 30分で終わったので
見込みねーなと判断。 終わり際に。。。
『あなたの経歴を見ると。。。経営戦略って出来ませんか?』と来た。
ないとさん、『はい!』と元気良く回答。
しかぁ~し!

でも、今は枠が無いので、社長と話してみて枠をもらえたら、もう一度
お話しましょう。 でも、枠がもらえなかったら話は無かった事に。


もぅ、何でもいいや。 1週間以内に連絡あるらしい。

んまー。 そんなこんなで4連チャンを抜け出ました。 その最中は殆ど
案件探しできませんけどね。 ま、今日3件ほど気になるのがあるから
調べて応募するけどね。 マダヤルノ?
はい。 がっつり いいヤツ取るまでがんがります。

まずは、内定1本! 目標!

がんがろぉ♪ 乙  orz
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ないとお茶

Author:ないとお茶
ないとさんが再就職したんだけど…気ままに綴る毎日♪

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。