スポンサーサイト


退職

おひさこな ないとです

長い事色々とありまして…
結局、先日改めて退職願出しました

前回は外資系だったりしたので退職願なんて書いた事無かったんですが、初めて書きました

と言っても、文明の利器PC使ったけどね

社長の引き留め策としての話が面白すぎ!

ないと『本社から独立したけど、今後は資金繰りとか本当に大丈夫なんですか?』

社長『だ~いじょ~ぶだよ! 本社が1億5千万円の赤字分は不良債権扱いで処理したから!』

ないと『でも、独立したら本社の後ろ盾ありきの成形業だった、お客が離れるのではないですか?』

社長『更にだ~いじょ~ぶだよ! この後で本社に株式の10%位は資本入れてもらうから!』

…………
社長、それって本社が脱税になりますぜっっ!

ちっと考えれば解るような事を、問題無いと言い張るこんな社長に付いていったら、沈み行く船です
早々においとまさせてもらうことにしました

調べたら、景気が悪くなっても、社員の給料は下げるが役員報酬は下げず!
社員の生活よりも自分の借金返済の方が大切らしい。
あほらし!

乙 orz
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ないとお茶

Author:ないとお茶
ないとさんが再就職したんだけど…気ままに綴る毎日♪

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
