

参ったね

ないとです

オヒサコなにほひプンプンですが!

アレです。 世の中色々ありながらも転職活動しています

某外資系半導体のQAの求人の機会を非公式で頂いたのですが…英語がねぇTOEIC500程度ではダメらしい
即戦力欲しいのは判るけど、以前はほぼ毎日英語でメールと電話だよ?!
点数で判断しないでよ

ってかさ、高卒でエンジニアやっていて英語もってかなり努力家だよ

ないとさんの出た工業高校って英語なんて重視していなかったもんね
レポート命!!
その次に製図命!
んでもって、数学系単位→物理系単位だったもん

ないとさん結構凹んだよ

しかも今は案件も少ない

そういえば仲間がどっかの商社いけそうな雰囲気だったけど…

今の会社はやばいよ~

社長が職を失うのを避けるために本社から独立するとか言い出したのさ

資金繰りがまずいもんで協力会社から借金するんだとさ

でも役員の問題もあるのだが…

本社は役員に特定の人が成る事は認めないんだと。
但し金出す側はその特定の人が役員に成らないと株は買わないって言い出したらしい

って事は収まる所がないじゃんよっっ!

元々、BSやPLもまともに見ていない社長だから無駄遣いが判っていない
毎月経営会議には参加しているが売上しか見ていない コストなんていいところ雇用費程度。

ハァ?!
とんでもねぇところで仕事しているもんだ

乙 orz

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日20分の勉強でTOEIC980点を獲得してしまった!

たった1日20分の勉強で英語がグングン身につく英語勉強法の秘密を知りたくありませんか?

コメント

非公開コメント

プロフィール

ないとお茶

Author:ないとお茶
ないとさんが再就職したんだけど…気ままに綴る毎日♪

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
