スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと書く気に…

ないと です

先ずはじめに…
東北頑張れ! 日本頑張れ!

ないとさんは勤務地の神奈川県川崎市に居ました。
いつものようにバリ取りしていると目線が一点集中なモノで、ゆ~らゆ~らと揺れている時に、若干気持ち悪くなりました

(ハッ!いかん!地震だ! しかもでかい気がする!)

先ず目の前のMu嬢に窓を全開指示!
その後にオフィスのドアを開けて『外に出よう』

その後も長周期で揺れが度々来て、オフィスには戻れず、携帯のTV機能で見ていると地震速報が…
その後に津波の様子が…

震災当日は車に数名を載せて帰る事に! 既に都内では電車が止まり、駅がごった返している様子。
途中の中山駅付近の中原街道近辺では停電のために信号が機能しておらず渋滞が発生。 裏道を良く知るないとさんは裏道人生。
送り届けた後に、やっと家人と義兄と連絡が取れる。
家人は関内で3歳児と寒い中足止め。 ラッキーな事に暖を取りに移動した地下鉄構内の公衆電話で知り合ったお爺さんの娘さんが車で迎えに来るので送ってもらえる事に!
後で知ったが、その娘さんのお子さんは長男の学校の学年違い。

義兄とは携帯が繋がり、義兄が、ないとさんの自宅で家人をピックアップして、実家の戸塚に向かうとの作戦とした

ちなみに、長男は義父が小学校に迎えに行き、引き取って戸塚へ非避難していた。

ないとさんは、中原街道から戸塚を目指す!
途中で普段は人が歩いていない所を歩く人を見つけては声をかけてみた。
『家は近いんですか?』

皆さん、電車が止まっているので歩いて自宅に向かっているとの事。
車のシートを変更して、できるだけ乗せられる様にして、途中で人を見かける度に声をかけていく…
果たして最大5名を追加搭乗させて戸塚を目指す…
何人の人を途中まで乗せたか覚えていない。

そうこうするうちに戸塚に着く。 じきに全員が無事に集まった。

被災地より遠く離れた横浜でコレだ
被災地はもっと悲惨であろう…

乙 orz
スポンサーサイト
プロフィール

ないとお茶

Author:ないとお茶
ないとさんが再就職したんだけど…気ままに綴る毎日♪

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。