スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粉飾?

ないと です

さぁ暴露していきましょう♪

過去に遡りとある年の6月、LED照明の売れ行きが芳しくなく…と言うよりも花咲かじじい的に大きな数字を言った人に、騙されるかのようにGoサインを出した社長が本社から撤退を考えるように言われたが9月の売上で判断すると役員会で言ったらしい。
 実際9月には一応の客は付いたが、その先への売り先見込みは怪しかった。
困った花咲(略)と社長は買い取りをお願いして9月に売りを立てた。
ペイメントターム一杯で支払ってもらう事を条件に…

まぁ、ここはなんとかなった

問題はその後である。

その先は数千万の売上が予想されるため、注文書を出してもらったがチップを購入した時点で怪しい雰囲気。

エンドの客がイマイチ乗り気でないのだ

キャッシュの無い状況で2名が打ち出したのはチップのみの購入で支払いしてもらう事。
 1月頃、先方の社長が見えて『うちも潰れちゃうから払えません』と言ったもんだ

結局だしちゃったらしいが売りを立てた数千万は入って来ない…

花咲は居直って、『売り先はいくらでもある。 第一に出したのは社長でしょう?!』
とか言い出した

キャッシュフローを全く考えない人間と開発案件やるからだ…

その辺が役員にばれて粉飾まがいだと言われ毎日本社で調書取られている。

社長も『2月は給料払えないかも…』とか訳の判らない言葉を残して出張行くし、金も無いのに接待を馬鹿営業に許可するしで情けない!

オフィスに居る社員は?というと、会社がどうなるか判らず、ないとさんの『色々決定するまでは客に迷惑を掛けるわけにはいかん』と言う声で、辛うじて平静を保ちつつも不安な1週間を過ごしたのでした。

乙 orz
スポンサーサイト
プロフィール

ないとお茶

Author:ないとお茶
ないとさんが再就職したんだけど…気ままに綴る毎日♪

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。