

お初な近江八幡

まいどん ないとです
いつもありがとね♪ 元営業H氏。

さてさて、ないとさんは岐阜にあった仕事が先方の資金繰りが危ないので撤退したもんだから、んまぁ関西方面の出張が無くなった…なんて思った矢先にヘルプで近江八幡へ!
あまりにも急過ぎるんでつが
米原経由なんですけどね
懐かしぃ! 以前は他のお客経由でI〇M行く時はよく使ったなー
後後半は新大阪で商社と打ち合わせしてからが多かったから京都経由でしたがね

ないとさん 今とっても忙しくてテンパイなんです。(テンパイって漢字読めない人いたのだ)

用語で残り1牌で揃うって状態だね つまり、もう壊れちゃう寸前とかって意味に使ってます

射出成形って金型にドロりんちょに熔かしたプラスチック類(色々種類あるから)を圧力かけて流し込んで成形をするのだ

他にも成形って色々あるけどね-

一般的に品質って言うのはモノ作りの上では上流でしっかりしてあげると安定しやすいのね

ソコってさ 金型作りも安く引き受けるんだけどね… ソコの成形機に合わせた金型だし、安く作るために下手くそだし、有り得ない造りな訳!

今回ないとさんは小机の企業さんに金型を移管したんだけど、ほぼ毎日呼び出しと愚痴られの繰り返し。
挙げ句、こんな金型で製品なんて作れるかっ!?って半ば諦め気分だしね

でもね そこは『ないとスマイル』で仲良くなった技術の人達と何とか連携を取ってモノ作り頑張ってもらっているのさ

ある意味ラッキーなのは、前任者のおバカのお陰で糞が付くほど忙しいが、お客さんの所には各請負企業からの品質改善のための申請書があるのね

医療器だから品質を高めるための提案はウェルカムな訳。

バンバン提案だしちゃうんだからね!
マイナスからのスタート…それってある意味でラッキー!

ゼロに戻して徐々に上げればいいのだ ゼロからスタートするよりも1段階前から評価される

現に社長が静岡の顧客に行った時にはこの1年で評判が上がっているらしい 勿論ないとさんの名指しね

でも、不良続きは疲れるよ
乙 orz
プロフィール

ないとお茶

Author:ないとお茶
ないとさんが再就職したんだけど…気ままに綴る毎日♪

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
