

終わったぁ!

あっちぃ日が続きますな。 ないとです。
熱中症気味には麦茶+塩だとか・・・
ナトリウムの摂取なら塩だと制御しにくいからポカリの方が…

やりましたぜっッ!!
日○小 夏フェス!
おやじの会の皆さん、PTAの皆さん、先生方、地域、父母の皆さん!
勿論!子供たちも!
みんなの力で無事に終了しましたね。 1名のけが人が発生した
のは、ちょっお残念でしたが、アレだけのイベントをこなしたのは
凄い事だと思います。

思えば、一番初めに『お泊り』をするか否かで侃侃諤諤の
議論をした時は、本当に大丈夫かいな?と思った。 コレマジ
あれから何回の会合を繰り返した?

8回くらい会合やったよ。 よくあれだけの事を2ヶ月と少しで
やったよね。 誇りだよ。

何やったか? 簡単に書いておこう♪

まずは、防災イベントぉ!
 消防車、起震車、擬似消火器、煙部屋、救助袋
子供達に色々な体験させられたねー♪
救助袋の一番手は『おやじ』が行くんだけどさ。
救助袋が投下された時は、まさか真下に袋が開くとは思って
いなかったんだね。 びびったらしい。

消防署の皆さん、有難う御座いました♪

んで、ハヤシライスで晩御飯
みんな美味しそうに食べていたなー。
 私なんか夕飯に食べて、夜中にモンブラン盛りで1皿、
翌朝に普通盛り1皿食べただ。 ウマー
この時の『ご飯』は、おやじ達が頑張って非難時の釜で
炊いたんだよねー♪

PTAのお母さん、有難う御座いました♪

おやじランド
 おやじと腕相撲
 ビン立て
 バルーンアート
 昔あそび?(だっけ?) コマとか。。。

私は『ビン立て』に居たけどね。 視界に入る各コーナーが
すげぇんだ。 もうね。子供達に圧倒される位にすげぇんだ。
大盛況!
しかも、体育館だからさー。 あっちぃさ~。 orz
汗だか、おや汁だか知らないけど、ダックダク!

んで、学校夜探検!!!
すんげぇ 怖かったらしい。
とは言え、子供達のウケもかなり良い。
お墓作ったの未○さんなんだよねー。 色々忙しいのに。。。

ここで、一旦第一部は終わり! お泊りの5,6年生を残して
父母のお迎え。
間違えの無いように受付で名簿と照らし合わせて帰宅させる。
蚊取り線香バンバン焚いて、蚊との格闘と同時に照合作業。

PTAのお母さん達、お疲れ様!

さて、いよいよ第二部の開始。
まずは、○田先生の星空教室。 ロマンチックだなん♪
その流れから、屋上にブルーシート敷いて、子供たちを寝転がせて
星空観察ぅ~♪
おやじが手配して井戸水で冷やしたスイカを皆で食べて。。。
んまがったなぁ。 あのスイカ。

先生お疲れ様です♪

体育館にお泊り
さぁ! 寝ろ~~~! 子供達もなかなか寝付けないよね。
おやじは夜中は、2人チームで1時間毎の交代制。 あたしゃ~
くじ運悪くてね。 朝の4~5時が当番。

おやじ連中おつぅ♪

さぁ、朝だ! 6時に起床してから子供達と校庭や屋上の掃除!
6:30の生ラジオ体操では、ラジオ体操第二が分からん。
久しぶりで楽しかったぁ。

その後に、家庭室に集合して朝食!
あたしのパンの配分がイマイチで先生には悪い事しちゃった。
粒ピーナッツパンばっかり余って、1人2個って言っても同じ
パンになっちゃった。 ゴメンナサイ

んん~。 その後に解散だった。

もう一度!
おやじの会の皆さん、PTAの皆さん、先生方、
地域、父母の皆さん!
お疲れ様でした♪


ないとさん、ちと眠くなりました。
打ち上げと反省会は後日。

乙  orz
プロフィール

ないとお茶

Author:ないとお茶
ないとさんが再就職したんだけど…気ままに綴る毎日♪

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
