

02/24 明日は監査~

うぁい! ないとです。
よく言われます。 『いつ寝ているの?』

はい。 普通に寝てますぜ。 電車の中で。
特に小田急線。。。
新百合ヶ丘~五月台ってね。 新百合ヶ丘で多摩線が10分
程度待っているんです。 当然座れますが危険なのは、その
10分間ですな。
寒いもんだから座って縮こまっていると。。。zzZZZ
非常に危険です。 しかも1駅ですからねっッ!

明日はお客さんが工場の監査したいってんで行って来まつ。
東武動物公園駅』まで!
当然直行直帰ですよー。
今日も夕方から事前にファイリングしておくものとか持って
行ったし、5Sが出来ているか確認。
まぁ、ヨシとしましょう。
町工場ですからね。 全部はできません。
町工場だからって悪い意味では無いですよ。 ISOだ
なんだ言っている企業が見に来るわけですけどね。
町工場にそんな体力はありませんぜ。
 分かってやってくださいな。
人も居ないし、金も無い。おまけに仕事も少ない。
仕事が来ても単価が安くて手間の掛かる製品が多い。
必然的に検査員を増やすか、不具合対応に大忙し。
どうしようも無くなって、社長が自ら孤軍奮闘して、
社員が帰った後に遅くまで成形している。 分かる?

んもぅね。 泥臭いよ。 大きな舞台で活躍している人も
いるけどね。 実際は町工場。。。現場が支えているって
思うひと時かなー。

ないとさんは基本現場主義だからね。
検査成績書って作るけどさ。 現場は忙しいから極力簡単な
項目だけの測定に終わらせてあげたい。
でもね。 過去に問題になった部分や公差寸法の記載が
ある部分、そして機能的に測定しておくと良い部分って
場所を見極めないと抜き取り検査にならないのよね。

前任者が作って世に出なかった検査指示を見つけましたよ。

どこ測ってんだか・・・
あんまり意味ない部分を測らせようとしていたようです。
工場の企業さんに聞いてみたら、口頭でその場所が指示されて
いますってさー。 やばいねー。

ぢゃ、明日は他の仕事放置で監査対応っスから。。。
ほぼ1日掛かるね。

そうそう、スタンプ好きにはたまらないかもね!
ないとさんも好きだから応募してみますた。
【つくれるスタンプくんモニター募集!】自分で描いたイラストや文字がスタンプに☆ ←参加中
乙 orz
プロフィール

ないとお茶

Author:ないとお茶
ないとさんが再就職したんだけど…気ままに綴る毎日♪

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
