

09/30 無期限長期休暇最終日

はい。 休暇最終日を迎えた『ないと』です。
明日から、今までと全く違う世界に踏み出します。 チャレンジャーヤノゥ

ハロワも人が溢れていて、正直どっかの偉い人達が景気底打ち
なんて一部業界や大手のみ見て言っているようですが、零細企業
とか中小企業はとんでもない状況ですよ?!
マジ ワカッテンノカ?
雇用促進って言葉で、雇用助成していますけどねー。 正直言って
実際の求人とか離職者って状況で、しかもローンがあったり貯金が
なかったりって状況になった事なんて無い人達が内容決めたりして
いるわけですからね。
国のマーケティング活動ってできているのかしら?
よく『離職者数が何万人を超えました』とか言っていますが、その
実体把握するだけで終わってません?

『09/29、09/30連荘』
ないとさん、通勤のシュミレーションしてみたよ。 ってか、実際に
行って見た。
09/29 は車で。。。
環2→保土ヶ谷バイパス→R246→横浜上麻生線(県道12)→会社
行きはやっぱり1時間40分。 R246で渋滞しているのが不思議。
もしかしたら、三京の港北IC経由で県道12使う方が早いかも。
帰路は、1時間  orz

09/30 は電車で。
徒歩→洋光台→大船→藤沢→新百合ヶ丘→五月台
寝坊しちまってねー。 7:20に家でたら9:05に会社前だった。
しかも、窓越しに朝礼っぽく見える。 イカン! ともすれば、8:45が
Must Do!
やはり、7時10分がリミットだとわかった。
んはー! 今まで、7時10分なんて起床時間ぢゃんょ。

そのうちに、帰りは新百合ヶ丘まで歩いて電車賃浮かそうと思った。
1駅ですからねー。 車窓から外見て思った。。。。
谷ぢゃんょ。 しかも、小さいが川もある。
って事は、直線距離で結ぶって事ができない訳でして、高々160円を
浮かすための努力としては余りにも体力的にリスキー。

ちなみに、09/29 ってば、ないとさんの第一志望だった企業さんから
電話面接のお誘い。(状況を伝えてあるので電話を提案してきた)
とは言え、お暇な『ないとさん』。 14時から企業さんに出向いて面接
アポ取ったょ。 で、実際に行って見た。
いいなー!通勤1時間以内! 平塚駅だから逆走なので空いている!
ただし昼間はバスが1時間に1~2本。。。(朝は多いょ)

生産管理MGRが定年するとの事。 でも長年居た方なので、それに
見合う人が居ないって。 ソリャソウダ
年棒制ですが、『おいくらが希望?』って聞かれたけど、ハロワ条件より
下げても良いと回答。 実は元々30代は想定していない給料だって。
他、人事から給料設定の間違い(始めに高く雇ってしまう)が多々アリ。。
って言うから、『その辺りも考慮して頂いて構いません』って言っておいた
企業としては安い方が嬉しいわけだし。
2次面接のお誘いあったら、『風邪』ひきますんで。。。ヨロスク
内定もらったら、退職しないとならない理由つけて、第一志望側に行き
ますよ。 そっちの方が面白そうだし! キュウリョウイイシ。

乙   orz
プロフィール

ないとお茶

Author:ないとお茶
ないとさんが再就職したんだけど…気ままに綴る毎日♪

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
