

10/18 んはー。

んはーな、『ないと』です。

『日記』
先週は土曜出勤ありましたからねー。 明日が月曜日と
思うと若干休んだ気がなくなりますが。。。
変則週休2日制なもんで。

今日はPTA会長兼『おやぢの會』会長から電話が。。。
10/24 のイベント手伝ってネ♪
エェッ!? 見落としていた!
んまぁ、手伝いましょう。 未来ある子供達の思い出作りに。

ウェブを閲覧していると『フォー』なHGが入院したとか。
更に色々みていると、『ジョジョの奇妙な~』を読み直したい
気持ちになってきた。
読んで、『ジョジョ立ち』の研究するかのぅ?!
知らん人はぐぐってね。

『メイプル』
おひさなカキコだ。
しかも昔からの友のフルキャスト狩りだった気が。。。
なんだっけな? 『思い出の守護隊長を999匹やってこい』
なんて、クエストだっけかね?
LV160超えのヒーローとか、投げとかいたら・・・30分掛からず
にクエ・コンプ。 マジカョ!

おまけに記念撮影して寝たぁよ。
記念写真02 と 記念写真01 ってか!
修学旅行の奈良とか思い出しますが。。。

乙  orz

10/14 う~む

さぼってしまった・・・ 『ないと』です。

いや、3連休中に出かけていたので・・・汗;
ないとさん、ニジマス釣りにいったょ。
http://www.hayatogawa.com/
もうね。 ココの話は腹よじれそうなのでカキコはしない。
んまぁ・・・アレです。 60~70匹の爆釣ですた
しかも、珍しく「ないと」さんが1番早く目覚めて皆を起こしたよ。

翌日には、実家と友達の家におすそわけ~。
更に、蜂○氏とファミレスでだべる事数時間。 もうね。ワロタ。
その後、ありえない渋滞にR246なんかで巻き込まれながらも
もう片方の実家へ。。。 2日連続でニジマスか。

10/13 は、ないとさん、出社すると同時に社用車で取引先の
工場に。。。帰社は18:30。
その後、社長とお話をして家路に就くと。。。

なんか、つまんねぇーな。 ォィ
いや、こんなもんだ。 蜂○氏とのトークは・・・当事者にしか
わからんしなー。 色々あるもんだよ世の中。

おっと、○んびこ氏、 渋滞の後に歌って飲んで(だっけ?)
また、歌って飲んで。。。乙。 風邪にきおつけれ。

乙 orz

10/06 ぎふぅに逝ってきた

あい。 転職早々に出張の『ないと』です。

当日の新幹線なので早めに出陣。。。。ハヤスギタ
12:45 現地最寄り駅が、11:40着。
11:00 に名古屋駅に着いたが、駅には『きし麺』
11:00 にきし麺食っても、夜まで持たないと思い移動を試みる。
名古屋→穂積の移動中に暇なので、リアル姉に、岐阜通過を
連絡。 ナニユエ?
ないとさん、失敗したよ。
穂積駅周辺。。。ナンモネェ
しょうがないから、駅周辺の喫茶店(?)で、味噌カツを頼んで
みた。 ウメェ~!
感動と余韻に浸るないとさんに携帯のメルがっッ!?
りある姉!?

姉 『さるぼぼ狩ってこぃ』
また、いきなり無茶なコマンド。 仕事なのでミリって答えた。
ファミコンのコントローラーの↑↑←←↓↓→→ABABとかって
以上に難しいコマンドだ。

仕事終わって一路横浜へ。 しかも晩飯を我慢して。
新横浜駅で『しうまい弁当』を買い帰宅。
ビール片手にかんぱ~~~い!
冷蔵庫にあった『ゴーヤのゴマ油漬け』も同時に食す。
う。うますぎるぅ!

また、明日もがんがろぅ♪
乙  orz

10/02 成型品の目視だワチョーイ

2日目の『ないと』です。 ナニカ?

ないとさん、急に『明日は朝8:30から会社近所の清掃です』って
言われて、更に早起きがんがったぁーよ。
うーし! 8:20 に出社!
      『雨天中止
勘弁してください。

品管のおっちゃんが、成型品のイロハを教えてくれるって言って
いたけど、『まずは、モノに触れるのが一番はえぇべっ!』って
発言から、ないとさん、急に目視検査やれってさ。
ィィォー

ないとさん、元気良く検査開始~♪ 半日で300個。 スクネェー
やっぱ、半導体の目視とは違いますな。 慣れないって面もあり
ますけどね。 成型品の目視は項目が多い!

そのうちに、社長も帰社してきた。 ってか、社長って言っても、
ないとさんなんかと同じ席! しかも営業やって帰ってきた。
社長が次々と指示を出し、電話交渉にも乗り出す。
オホッ! 結構臨場感溢れる。 えっきさいてぃ~んぐ
あちぃなー。 ないとさん好みか!? ココ?
社長から一言。
『早く、○○くんにも営業やってもらわないとな!』   オィ

喫煙所で、同じグループの人が教えてくれた。
『きみの職歴はみんな知っているよ』、『後ね、君が最年少だから・・・』

う~し! 状況把握できた。
ガツッ! っとやるぜー。 うまく立ち上がったら昇給頼むよん!?シャチョー

さてー。 明日は土日! 出勤もないからねー。 何すっかなー。

追伸
仕事が定時で終わると、新宿には19:00前に着く事が判明。
酒呑めるど。 オゴッテクレ

乙  orz

10/01 出社・・・

初出勤って事だった、『ないと』です。

初日早々遅刻できませんからねー。 がんがりますたよー。
午前中は、総務から色々は説明。
昼飯は驚いた事に。。。選択肢が。

1.近所のフジスー弁当
2.駅前のモス
3.仕出し弁当
4.恐妻愛妻弁当 (アビネー

午後は、品管担当者から実務の話。 色々知ってしまった。
○2次面接が担当者って話なのに、担当が居なかった訳。実は1次面接で内定が決まっていて、2次は担当者との面通しが目的。
しかし、前日に出張が決まってしまい、前日に面接を取り消せないために
そのまま決行。 従って、質問も大した質問はされず30分で終わったのが
実情。
○内定への決定打。
品管経験者ってのはモトより、工業計測を学んで居た事、将来的に半導体
スキル(知識)が使える事、マーケティング経験がある事。 CAD経験者
である事らしい。

○期待されている事。
成型の品管→3Dから2Dへの図面落としなど設計も含む品管→営業的な
品管→LED製品の品管兼営業。 かつ海外の対応。
(エイゴ シャベレルヒト イナインダッテサ)

プロフィール

ないとお茶

Author:ないとお茶
ないとさんが再就職したんだけど…気ままに綴る毎日♪

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
